いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

M中1998年度1年3組学級通信「わ!」から その3

 この日の私のつぶやきです。ここに書いているように私は「みんな一緒」が好きです。昨今、個を大切にするという考えが強くなり、「みんな一緒なんて・・・」とよく言われます。でも学級という集団の中ではやはり互いが互いを思ったり、助けたりしながらみんなで充実した時間を過ごして欲しいと思うのです。そんな集団の中で過ごした子どもたちはみんなけっこう優しくて愛すべき大人になっていっているように思うのですが・・・。今でも私は仲間と何かに取り組む楽しさを一人でも多くの子どもたちに感じてもらいたいと思っています。私は古い人間なのでしょうか?

f:id:INAT:20210118180517j:plain

f:id:INAT:20210118180650j:plain