いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

いなTの学級通信 お別れの言葉

 昨日のブログで手元の学級通信がすべて終わりました。完全退職を決めた2020年の1月18日から書き始め、ほぼ1年半。ほとんど毎日欠かさず書いてきました。約1万5千という想像以上のアクセスをいただき、心から感謝しています。一抹のさみしさはありますがこれでブログの世界から出て行こうと思います。これからはぼつぼつ身の回りの整理や読書などをしてさらにのんびりと愛犬と過ごしていきたいと思っています。ブログを通して多くの元稲垣学級のみんなと再会できたし、何よりもまったく知らなかった多くの人と知り合えたことに驚きと喜びを感じています。イスタンブールからほぼ毎日コメントをいただいたり、お互いの犬情報で盛り上がったり、本当に楽しかったです。このまま続けることも考えましたが年齢のせいか、パソコンと向かい合うのがしんどいと思うようになってきています。さみしいですがこれでいなTの学級通信は終わりにします。

 短い間でしたがつたないブログを飽きもせずにみてくださったことに心から感謝しています。皆様方のご健康とご多幸をお祈りします。本当にありがとうございました。