いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

N中1994年度2年2組学級通信「わ!」から その20

 またまたブログを休んでしまいました。3日前の朝、またフレブルのももが一瞬倒れてしまって血の気が引く思いをしました。最初の時はあわてふためいて私の足の小指を骨折ということになりましたが(骨折は2ヶ月過ぎた今もきちんと治っていません。泣)、獣医さんにももは心臓も弱ってないようだから様子を見ましょうと言われてからはちょっと心にゆとりができ、しばらく全身のマッサージをしてやるとほぼ復活することがわかりました。(もっともこれがいつまで続くかは分かりませんが・・・。)今回もしばらくしたらすっかり元気になったので今のうちにまたどこかにお出かけしようということになり行き先を探しました。また運良く南淡のペット専用のプチホテルに空きが出たので2人と2匹で出かけました。風は強かったですが暑いくらいの天気でありがたかったです。

 ということで、また2日間ブログを休むことになった次第です。すみません。このプチホテルは本四架橋を臨む素敵な場所にあり、十数年前にシーズーのハナをここで見送った思い出があるところです。このことについてはまた明日のブログに書かせていただきます。

f:id:INAT:20201205123053j:plain

明石大橋のたもとで

f:id:INAT:20201205123208j:plain

ホテルのドッグラン

f:id:INAT:20201205123257j:plain

ホテルの部屋から本四架橋を臨む

 

f:id:INAT:20201205123734j:plain