いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

N中1992年度3年4組学級通信「わ!」から その16

今日はおまけに我が家のハピちゃんの画像を載せます。夜は和室に放し飼いにしているのですが、フレブルのももが和室のトイレを使ったときにふすまを開けっ放しにしていて、その隙間からこっそり居間に出てきたときのものです。おろおろしている姿があまりにかわいくて写真を撮りました。私は専攻が動物学なので動物が大好きです。(中には苦手なものもありますが・・・。例えば昆虫。生徒のみんなには内緒にしてたけどばれてたかな?)人間以外の動物は言葉をもたないので表情や鳴き声でいろんなことが伝わってきます。そこがたまらなく面白いと思っています。この写真のハピのつぶやきが聞こえてきそうです。「広いところに出たのはいいけどこの先どうしたらいいんだ?」なあんて。(笑)

f:id:INAT:20201024113830j:plain

 




f:id:INAT:20201024113811j:plain



f:id:INAT:20201024113857j:plain

f:id:INAT:20201024114145j:plain