いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

N中1987年度1年2組学級通信「わ!」から その12

昨夜の日経スペシャル ガイアの夜明け「コロナで学びを止めるな ~休校でわかったニッポンの現実~」を見た。あらためて日本がいかに教育にお金をかけていないかを痛感した。このような番組をもっと多くの人(特に教育関係の政治家さんたち)が見て、これからの教育に何が必要かをしっかり考えていくべきだと思った。コロナは憎むべきものだけど、実際このことが教育現場を大きく変えていくきっかけになる予感がする。未来の子どもたちにとって真に良い方向へ向かうことを祈りたい。

f:id:INAT:20200527173759j:plain