いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

N中1984年度1年7組学級通信「わ!」から その4

今日のいなTのつぶやき

 N中1984年度1年7組の生徒から、このときの仲間でつながっているFacebookのコピーが送られてきた。私のブログについてあれこれ語り合っていた。懐かしい名前が載っていて、あの頃の顔がそのまま浮かんでくる。36年前の仲間たちが今もつながっていることに感動すると共に、人間はやはり人とのつながりの中で生きていくものなんだろうなとつくづく思った。今はコロナでこのつながりが分断されているけれど、肩を抱き合って泣いたり笑ったりする日々こそが生きていることだと思う。1日も早くこのような日がもどることを願いつつ、こんないい生徒たちの先生をさせてもらって良かったなと思って幸せ気分に浸れた今日一日だった。

 

f:id:INAT:20200420185859j:plain

昭和59年6月30日号の「先生あのね」から  学期末テスト直前週