いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

N中1984年度1年7組学級通信「わ!」から その17

          今日のいなTのつぶやき

 N中1984年度1年7組学級通信「わ!」はこれで終わりです。年を重ねてから書いた学級通信は今回のものに比べると表紙もつけてそれなりに様になっているのですが、この頃のものはまだ学級経営にも不慣れで、学級通信を毎週書いて配るだけでも精一杯で、紙ファイルに無造作に綴じただけのものです。あまり中身のないものだったかもしれませんがお許しください。でも不思議とこのときの生徒たちが今も一番たくさん近況を知らせてくれています。自分も若かったですし、あとさき考えずに生徒たちといろいろなことに挑戦していたように思えます。こんな頼りない担任に寄り添って日々過ごしてくれたためにけっこう心に残っているのかもしれません。N中1984年度1年7組のみんな、元気でやっていますか?ブログの中身が少なくてごめんね。

f:id:INAT:20200503183141j:plain