いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

M中1998年度1年3組学級通信「わ!」から その7

 この日の学級通信に若さのことを書いていた。今より20年も前のことだ。実際、老人の域に入った今、若い気持ちを保つことがどんなに大変なことか、身にしみて感じている。身体のあちこちにガタがきて、あっちこっちが痛くなり、歩くことさえ面倒になっていっている。何とか元気な気持ちを保とうと気持ちを奮い起こしている毎日だ。ちょっと悲しい。

f:id:INAT:20210122182416j:plain

f:id:INAT:20210122182440j:plain

※トトロは成績表の愛称です。一度、生徒が保護者に「トトロを忘れたから持ってきてー!」と電話したところ、トトロのぬいぐるみを届けてくださって大笑いをしました。