いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

N中1992年度3年4組学級通信「わ!」から その4

今日のブログを載せようと学級通信「わ!」の内容を読んで驚きました。けがをするなというようなことが書いてあったのですがそこから28年。なんと私は今、左足の小指を骨折中です。自宅で愛犬が急に倒れたので助け起こしに行ったとき、何かにぶつけたか、強くねじったかなのですが、なかなか痛みが取れず、医者に言ってレントゲンを撮るとキッチリ折れていました。(泣)先月の20日の出来事です。愛犬はおかげで元気になりましたが、私はその後ほとんどよくならず、今は腰まで痛くなって最悪です。「わ!」に書いているように若さ(つまり自由に動けること?)の大切さをさらに身にしみて感じている今日この頃です。皆様もどうかお気を付けください。

f:id:INAT:20201012162744j:plain

f:id:INAT:20201012162758j:plain