いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

M中1996年度2年2組学級通信「わ!」おまけ号NO.2

なかまに伝えた最後のメッセージ「みんなあのね」その2

 <今日のいなTのつぶやき>
 目下、世間は新型コロナで大変です。私事ながら、学校閉鎖のために最後の授業も最後のテストもすべて無くなってしまい、やむを得ないこととは思いながらも正直相当落ち込んでいます。きちんとした卒業式などができなかった先生方の無念さを思うと涙が出そうです。一日も早い終息を願うばかりです。
 さて、これでM中1996年度2年2組の学級通信は終わりです。新しい学校に赴任してけっこう大変な生徒たちとの毎日でしたが、一緒に赴任した先生と「何があってもしばらくはこの学校の教師として頑張ろう!」という決意のもと、保護者の方々との交流を土台にして毎日楽しく生徒たちと戦いました。(笑)生徒たちは本当にかわいかったです。明日からはM中2年目の新しい学級の「先生あのね」が始まります。どうかこのクラス同様に、登場する生徒たちをあたたかく見守りながらご覧ください。

f:id:INAT:20200310171326j:plain

f:id:INAT:20200310171418j:plain