いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

M中1998年度1年3組学級通信「わ!」から その24

 道徳でたばこの害について学んだ後の感想です。このときから20年以上たってずいぶんたばこを吸う人は減ったようですが、うまくストレスを解消できているのでしょうか。どこか一部を叩くと違う場所がふくらんでくるようで、なかなか一筋縄ではいかないような気がします。

 我が身に置き換えてみても、コロナの自粛だけでも精神的にドヨ~ンとした気分になっている自分に驚くことがあります。情けないと思い気分を奮い立たせるのですがなかなか思うようにいきません。

 「あー!愛犬のもも・たろうと旅に出たい!!」 

f:id:INAT:20210208182301j:plain