いなTの学級通信

生徒が作ってくれた人形のプロフィール画像にそっくりなもと中学校理科教師のブログです。

N中1993年度1年4組学級通信「わ!」から その12

昨日、郵便受けにレターパックが届きました。何だろうと思って封を開けるとなんと1992年度の学級通信「わ!」が入っていました。先日、「次の番だけどなくしてしまってごめん。」とブログに書いたものです。30年もの歳月が流れているのに大事に保管してくれていて涙が出るくらいうれしかったです。さらに当時、夏休みのインド旅行のおみやげに、クラスの子と部活の子、全員にインドからちょっと不気味な人形を買ってきたのですが(空港でスーツケースの半分くらいを占めていたのでチェックが入って・・・笑)その人形まで今もそばに置いてくれていると書いてあって感激でした。いい生徒を持ったものです。こういうことがあるからやはり教師はいい職業だと改めて思いました。ということで、1992年度3年4組のみんな、次回に載せるね。

f:id:INAT:20200916170631j:plain

f:id:INAT:20200916170653j:plain